The Diary

その名の通り日記

Made In Japanのバッグで大満足した話

3年越しにバッグを新調しました。

レビュー記事にはなりませんが、感想を書いていこうと思います。

 

 

Made In Japan 

ずばり買ったのはこれです。85周年記念モデルというのでしょうか。

www.yoshidakaban.com

 

色はネイビー。実際の写真はこちら。

f:id:zafiel000:20210329233145j:plain

PORTER HEAT

実は2回スルーしました

3月になってから何度か訪れた鞄屋さんにて購入。いままでトートバッグを使用していたこともあり、ショルダータイプに若干の抵抗もありました。店員さんと話すうちにこちらのHEATを紹介していただいたのですが、いいなと思いつつも踏み切れず。1回目は「また来ます」といって店を去りました。

 

そして次の週。覗きに行くとHEATの通常シリーズのブラックが置いてありました。値段も1万円ほど安く魅力的。85周年モデルにするか通常モデルにするか悩んだ挙句、「また来ます」といって退店。

 

そして先週のこと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の3回目を見終わった私は、また鞄屋さんにおりました。店員さんから「これは限定商品なので、発注した店舗にしかありませんよ。いまなくなったらもうないです」的なトーク。迷っても仕方ない、これだけ気になって店に通っているのだからほしいんだろうっと思い購入に踏み切りました。

 

簡単な使用感

結構ごついです。見た目通り。素材は非常にタフな印象。ハードに使ってもびくともしなそうです。体に当たる部分のメッシュ素材は、野外に出ると印象よりも明るいネイビーに見えます。

 

長財布、二つ折りカードケース、スマホを入れるには十分な容量です。裏地のオレンジと「85」のロゴが特別感を出してくれます。

 

まとめ

大満足。エヴァの入場者特典ポスターもくしゃくしゃにならず持ち帰れます!